このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年12月28日火曜日

【飯】マグロ&カニをアメ横で買ってみた/アメ横@上野・御徒町

アメ横で、マグロとカニを買った。正直、たたき売りしている海鮮ものはどうなのか・・・インターネットで検索してみるとイマイチだとの情報もチラホラ。
今日行って来ました。一応平日だからなのか想像していたよりは混んでいませんでした。

上野側から御徒町側まで一通り見て歩いたあと、反対に戻りながらマグロとカニを購入しました。

マグロ、大きいカタマリしか売っていません・・・当然ですが。
で、出来るだけ小さいやつを買いました。2000円。これ。家に戻って量ってみましたが、台所の1kg量りは簡単に振り切れ、体重計はちょっと針が動くくらい。2kgくらいでしょうか。


カニは半身で購入。大体どの店でも2000~2500円でした。2000円で購入。


カニは冷凍庫で保存中。

マグロを食べてみました。
けっこうスジが多く、そこはスプーンとナイフで身を取ってネギトロにしました。
それ以外は刺身。
ネギトロは美味かった。嫁と私で一杯ずつ食べたのですが、ネギトロを食べきれず。ご飯お代わりして食べました。
刺身は食べれなくはない感じ・・・ちょっとなまぐさい・・・。なので、ちょっと火を通してみた。ごま油で焼いて醤油を垂らしたらめちゃくちゃ美味かった!!
なるほど、モノは悪くないんだな。

とりあえず、2000円でこの量は満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿