このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2010年12月31日金曜日

【飯】【旅行】山葵大阪焼き&抹茶ラテ&トマト卵チーズバーガー(朝食メニュー)/モスバーガー@台北-台湾

ランチ(かなり遅め)と朝食とで2回モスバーガーに入ってみました。

 参考:台湾のモスバーガーのページ

まずはランチ。台湾に着いた初日の遅めのランチ(というか、晩御飯までのつなぎ)。

店外のポスターに日本語が踊っています・・・『モスライスバーガーお好み焼き』『大阪焼き』?どうもこれが今の特別メニューの様子。
気になる・・・で、トライ!

中国語はしゃべれませんので注文は指差しで。
こんな感じ。お好み焼き・・・ではないよね。かき揚です。
味は、お好み焼きのまんま、懐かしい味です。お好みソース+鰹節+マヨネーズです・・・ん?この鼻に抜けるツーンとした香。ワサビ(カラシかと思ったけど商品名には山葵とある)がかなり効いてます。日本ではありえない強さ。

 これです:大阪燒海洋珍珠堡

これ、美味しいです。ワサビ抜きか、隠し味程度に抑えれば日本でも受ける味だと思います。
まあ、『お好み焼きバーガー』というネーミングで売れる気はしませんが。
個人的には近所のモスで売っていたら、何回かに1回は食べるかもしれない。


飲み物は・・・レジの下にあるガラスケースの中に、オレンジジュースやミルクと一緒にこれが。
ここは、これしかない・・・が、多分想像通りの味だろうし・・・でも購入。
ええ、想像通りの味です。抹茶ミルクでした。


これ、レシート。台湾のレシートは、だいたいどの店もこんなやつで宝クジがついています。
脱税防止策らしいです。当ればいくらかお金がもらえるようですが、お店のレジの前とかに箱があって、レシートを入れるとアタリは寄付になるみたい。全部箱に入れてきました。




それから、朝ご飯にも同じお店に1度行きました。
朝食は安い・・・。台湾は朝ご飯も外食するのが普通みたいで、朝ご飯のお店がたくさんありまして、他店とのバランスで安いのかもしれません。
トマト卵チーズバーガーのセット(ドリンク付)60NT$を食べました。単品で45NT$。
これ、見た目どおりの味です。薄味でおいしかった。


嫁の友達、嫁、私の3人分の卵バーガー。それぞれ微妙に挟まっているものが違います。
たしか、嫁の頼んだやつだったかな、ピーナッツバターがぬってあるやつがあった。特に問題はありませんが、嫌な人もいるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿