このブログの作者は、このブログで提供されている情報が元で生じるいかなるトラブルにも責任をおえません。自己責任でお願いいたします。

2014年8月27日水曜日

【飯】焼豚玉子飯/こまえおばちゃんの店@今治

旅行で今治にいって来ました。
今治のB級グルメ、焼豚玉子飯です。

みた目通りの正統派B級グルメ。
まんまの味です。

この店は、イタリアン?のお店の定休日の火曜だけ、こまえおばちゃんが、ランチ営業という形態。ガイドブックとかに朝10時からやってるとあったので、信じて行ってみました。

誰も客いません。
恐る恐るのぞくと、人懐こいおばちゃんが招き入れてくれました。

朝10時だと、ランチの仕込みやってました。

焼豚玉子飯を食べたいと言うと、単品になると言われ、少し意図がわかりませんが了承。後で気付きましたが、ランチだとセットで副菜と飲み物がつくので、それの準備がまだだと申し訳なさそうだったのですね。

ウマイです。予想通りの味で驚きはなかったですが、焼豚ウマイ。

ご飯に、焼豚のせて、半熟目玉焼きのせて、焼豚のタレ(わかるかな?関西とか中国四国の方は分かると思います)をかけた味。

ただオジサンには、ちと重いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿